Tehillim & The Desert Music

Steve ReichのTehillimを買い直そうと思い、iTMSに行ってみた。
このアルバムは院生時代にある人に貸してそのまま。返せとも今さら言えず(というより音信不通)、急に聞きたくなったのだ。
iTMSにあったことはあったが、The Desert Musicとワンパッケージで1500円だと。1500円というのは安いのだが、すでに持っている後者をもう一度買うのもなんだか気持ちが良くない。
じゃあバラにして買おうかと思っても、Tehillimの一曲目はアルバム単位で買わないといけないのだ、と。

ああ、わかったよ、おまえの所では買いませんよ。

なんだか融通の利かずに困らされた某ガッコー職員を思い出した。

Tehillim