軽くん

仕事帰りに自動車屋による。ここで、3日ほどのあいだお世話になった軽自動車くんとお別れする。この軽くんの運転は、なかなか新鮮。アクセルを思いっきりふかして走る(と言ってもたいしてスピードは出ていないし、むしろ後ろの車から煽られていたりするのだけれど)高揚感を感じることができた。それに小回りもきくしね。
かくして3日ぶりにいつものR君とともに、電気屋に。今年は、別の仕事に没頭すると決め込んでいため、買い物もめんどくさくてしてこなかった。だからほとんど消耗品の予算を使っていないし、それでは今後の仕事に支障が出る。店頭で目をかすめたiPod shuffleにも衝動的な思いを感じつつも(僕はめんどくさがりで操作も乱雑なので、シャッフル以外には興味がわかない)、けっきょくDVテープ40本とDVD-DLを40枚、あとプリンタ用トナーをふたつ購入して帰る。全然楽しくない。