もぞもぞ

すでに締切となったある原稿3つのうちの1を作る。
当初は、すでにある場所で報告したアイデアにもとづいてやればよいと高をくくっていたのだけれども、じつは思いかえしてみるとこの報告はどう考えてもあわただしいなかででっち上げた代物だった。そういうわけで、Listen&Type君*1とともにトランスクリプト作成からやり直す。後半でワコム君にもお手伝いいただく。先は長くなりそうな予感がする。

*1:しかしそろそろListen &Typeで作業するのにも限界を感じてきた、遅まきながらようやく。やっぱり、エディターのファイルと動画ファイルとをいちいちつきあわせて検討していくのがとてもまどろっこしい。そういったわけで、時間ができたらinqscribeとかELANといったトランスクライブ用のソフトを検討してみようかと思っている、ようやく。