Trixie Whitley

Trixie WhitleyとBrian BladeDaniel Lanoisによる"I'd Rather Go Blind"を聴く(http://www.daniellanois.com/)。
Trixieについてはどんな人かまったく知らなかったのですが、ラノアによるウェブページ上で視聴できるビデオを見たとたん、この曲が気に入ってしまいました。
シンプルなギターと少し細いけど強いボーカルに、ブレイドによるシンプルでいながらどことなく引っかかるようなドラムパターン*1が重なり、静かに熱くなってくる感じの曲です。ビデオでは、ラノアらしきヘンなおじさんが指示入れているんでしょうけど実にイカした動きをみせてくれます。

ちなみにこの曲じたいは、このページ上で0.99$にて購入できます。

*1:うん、やっぱりこの人、かっこいいですね